2016年9月5日月曜日

結構使える。サイズ違いの排水口を1つのアイテムで塞ぐ


バンクーバーに来てから1年半ちょい経ちましたが、これまでに3回ほど引越しをしました。


引越しと言ってもシェアハウスですし、荷物も少ないので日本での引越しとはだいぶ異なりますが。より自分の生活環境に合った場所を探すとなんだかんだでそんな感じになりました。


で、そんな感じで環境が変わればお家の中身にも当然変わり、洗面台にお水を張ろうと思っても排水口を塞ぐ栓が無かったりするのです。バスタブにお湯を張って久々にお湯に浸かりたいなと思っても排水口の栓が無かったりするのです。


仕方なく手のひらや足のカカトを使って口を塞ぐも完全ではないし何より水をためて本来やりたいことがまともに出来ない。


そんな時にちょっと見つけた便利アイテム。スーパーボール!


子供の頃に1度は遊んだことがあるあれです。


うっかり排水口の栓を無くしてしまった時、うっかり排水口の栓をトイレに流してしまった時。


遊んでもよし、蓋をしてもよしのスーパーボール。使えます。





まぁ、普通に新しいのをホームセンターとかで買ってこればいいんですけどね。


ですが、自分の家でもないので探す時間もお金もなんかもったいない。というかめんどい。


近年ではスーパーボールを唐突に猛烈に欲しくなっても簡単には見つからないかもしれませんが、それでもまだ時たま見かけたりします。


たまたまトイザらスでスーパーボールガチャガチャ発見して衝動的に買ってしまったスーパーボールが意外なところで役立ちました。


好奇心や遊び心は大事だなと、自分の衝動買いを素晴らしい形で正当化できました。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿