2015年4月22日水曜日

わたし、ブログを始めてみましたよ

30歳あたりで転職や結婚など、人生の転機を考えたりする人は少なくないと思います。
僕もそのひとり。
以前からいつか海外で生活してみたいなーとか働いてみたいなーとかフワフワ妄想しながら
30歳の誕生日を迎えた時に職場の先輩から...

先輩 「ワーホリって30までですよね・・・」
わたし「ファッ!?」
先輩 「morieiさん、もう行けないんじゃない?」
わたし「ファッ!?」
先輩 「だってもう30歳になっちゃったじゃないですか。アレ30まででしょ?」
わたし「ファッ!?マジすか!?あわわわわ」

ってのが、今回の人生最後のワーキングホリデー、いわゆるギリホリ決行のキッカケだったのかもしれない(たぶん)。
まぁワーホリが30歳までって情報は知ってましたけどね。何というか他人に言われて
初めて自分の状況が客観視できたというか。それで焦ってしまったわけですね。

そこからは退職願い出しーの有休消化しーのダラダラしーのでとうとう出発まで1ヶ月くらいとなってしまいました(意外とまだ時間はあるのよね笑)。

友人からせっかくだからブログでも書けば?と言われたので日記感覚で続けていけたらなと思ってます。

基本的には自分のメモ感覚で進めようと思いますが、ブログとして書く以上は最低限
息抜きにどなたかが流し読み出来る程度にまとめる努力はします。
ブログ初心者なんでしばらくは余計なことを書いてしまわないかビクビクしながら更新ボタンを押すことになるでしょう。
読んで気分を害される方がいましたら、ゴメンなさい。

ということで、もうしばらくは日本での出来事を日記感覚で書くだけなので相当すまらない内容になるでしょうね。

さてどうなることやら。いいのかね、ブログってこんな形で初めてしまって。

0 件のコメント:

コメントを投稿