2015年4月22日水曜日

航空券を買う

海外行きの航空券なんてとても久しぶり。何年ぶりだろうか。
そして今回の行き先は北アメリカのカナダ、バンクーバー。距離があるだけ値段も高くなる。
今回購入したのはPEX12ヶ月有効の往復チケット。しかもANA!しかも直行!
18万円弱!たか〜い。贅沢ですねぇ♪
ただ贅沢したくてANAを選んだわけではないです。
昨今のアジア系航空会社の事故やテロとかなんだかんだ気になることが多いのでね。
とても安くて魅力的で若い頃は関係なく最安経由便を選んでましたが今回はお金にまったく余裕が無いわけでもないので少し奮発して安心をお金で買いました。
そう、気持ちの問題ですね。

悩むのが片道か往復。ワーホリの場合これで悩む人多し。だって期限はあるけどいつ帰ってくるかなんて分からないんだもの。
片道の方が安いじゃん。と普通はなりますが今回は往復。
片道は往復に比べると安いですが、もしも期限内に帰ってくるとか一時帰国やらとか何かしらで帰りのチケットが必要になる可能性はあるわけで。
その場合また片道を買うと結局往復の方が安かったりするのでね。往復便の日程を変更できるチケットであれば融通も利くし。
あとは入国審査で片道しか持ってない場合に怪しまれて止められて、入国拒否で帰国。。。なんてケースもゼロではないわけで。

って何だかんだ理由を作って贅沢してしまった自分を説得させています。

0 件のコメント:

コメントを投稿