2015年12月1日火曜日

North Vancouver(ノースバンクーバー)へのお散歩

週末で天気が良かったのでダウンタウンのWaterfront からSeaBusを初乗りしてノースバンクーバーまで行って来ました。



ちなみにこのSeabus、通常のバスチケットで乗れます。
なのでバスから同じチケットで乗り継いで行けちゃう。


知ってはいましたが、いざ乗ってみたらかなり大き目の船。というか、観光客船みたいな感じ。


ほんとに$2.75のバスチケットで乗っちゃっていいんだw


って感じてしまうほど想像していたよりも立派な船でした。


Waterfront駅からSeabus乗り場への通路
なんだか飛行機に乗りに行くみたい♪

外を見てみると貨物列車が。。。
そういえばVancouver来て地上を走ってる電車まだ見たことないな。


おぉ、ヘリポートまであるのか!いつか乗ってみたいなー


船の到着を待つ



さぁ!乗り込めーーーい



2階席は無さそうだけど席がいっぱーい


出港じゃ! 渡し舟だけど。

途中遠くにLions Gate Bridge を横目に。

岸が見えたぞーーー

船着場に到着。
フクロウが鋭い目でお出迎え


なんだかすごい遠くまで来た気分


週末なのに人がまばら



分かりにくいけど、
自動シャボン玉精製機がなんとも言えない雰囲気を演出



North Van からダウンタウンを見る



雲ひとつなーい♪



SeaBusごしのダウンタウン



モールへ足を運んでみよう



お洒落なお店いっぱい



もうそろそろクリスマスかぁ

ちょっと地味だけどクリスマスっぽさを演出



そうそう。ツリーも忘れずにね


でっかいおじさんがおいしそうなの注文してる



ズームで盗撮。次に来たらあれ食べよ



いろいろあるね


でっけータコ発見!




乗り物!?なんだこりゃ!




すごいね。子供専用の散髪屋さんだ!



あまりにかわいかったので、
お店の人にお願いして写真撮らせてもらっちゃった



雑貨屋さん?
センスの良いものいっぱいあったよ
おすすめです





日本ではあまり見かけない。
もみの木?屋さん?
外国の映画でしか見たことない



分かりにくいですが、ずーーーーっと上り坂




小奇麗な町並みなのに人が少ない
落ち着くわぁ




ランチターイム♪




お休みの日ですからね、ビール頂いちゃいます


いろんな種類楽しめるやつ





ちょっとお散歩してみる



カナダだねぇ




散歩日和だわぁ



なんかたまーに日本にもありそうな街並みを見かける



でっかいカナダ




散歩さいこー



写真ばっかりですね。


こうなると いいカメラが欲しくなります。


iphoneだとそろそろ物足りない。


North Vancouver。ちょこっとしか見れてませんが、とても良かったですよ。


天気の良い日には是非お散歩してみてください♪






にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿