2016年7月28日木曜日

そろそろキチンとした携帯が欲しい

携帯が欲しい…


カナダに来て1年過ぎたのに未だにこっちの携帯を持っていない…


いや、まったく持っていない訳ではない。職探しなど色々な場面で必要になるかもと思い、念のために手に入れたプリペイド式のガラケーは一応あります。


ですが、基本的には電話とテキストのみのガラケーみたいなものですし利用料金も高いのでの必要なときにしか入金をしない。


このご時世でしかも社会人としてスマホは必要。ほんとに必要になったら買おうと思って気が付いたら1年以上も経っていました。


これまでに仕事探しやいろいろやってきましたが、実際に重要なことで使うことがほとんどありませんでした。


仕事関係でも連絡は基本がメール。必要に応じてスカイプなどのテレビ電話や通話のみ。


もしかしたら、プリペイドが切れているときに連絡が来ていたかもしれませんが・・・。


ということでほとんど必要が無かった。


ですが、何か書類を書く際に携帯番号を記入することは多々あります。


そういう時にこの常時電源OFFの携帯番号を入力するのは如何なものなのかと毎度悩んではおりました。


先日会社のチームで緊急用として番号交換を行いました。


この使えない(使わない)番号を自分の番号として提示するのもなんかなぁと思い、


携帯持ってません・・・と言ったときのみんなの マジかよ という反応。というか言葉。


みんな、気持ちが声に出てますよ。聞こえてますよ。


なんだか中高生の頃、携帯電話を周りが持ち始めたときを思い出し懐かしく感じました。


いや、懐かしく感じている場合ではない。


せっかく番号交換をしようといった場面をみすみすぼくは逃してしまった。。。


仲間はずれの予感がする笑


正直これも大したことでは無いのですが、さすがにそろそろ潮時かなと感じた今日このごろ。


衝動買いしてしまう前に最新携帯事情を調べておこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿