2016年8月14日日曜日

ツイていない日


もう残り少ないですがリオでオリンピックが開催されましたね。


ほとんど観戦できていませんが、日本がなかなかの功績を残しているみたいですね。


今日は仕事をしながら体操のリプレイ動画を見ておりました。


内村さんの見事な演技に仕事をしながらひとり小さな声で歓声をあげておりました。


そんな数日前の仕事終わり。


2週間ほど仕事が忙しくてジムに行けず、今日やっと早めに仕事が終わったのでそのままルンルン気分で自転車にまたがりジムへ向かいました。


途中、登り坂で信号につかまり青信号と共に発進。


坂だったので立ち漕ぎをして登ります。


10メートルほどこいだところで突如チェーンが外れました。


立ち漕ぎで上り坂を登っていたため思いっきりペダルに負荷がかかっているところです。


チェーンが外れたのでそのまま勢い良く足が空回り。


と同時にバランスが崩れてハンドルが少しフラフラ。


よろけた勢いでその前輪にぼくの重たくなった体重が一気にのしかかり


前輪がへしゃげました。


へしゃげるとタイヤは曲がっているために素直に回転ができずフレームに当たってしまいキューブレーキをかけたようにして止まってしまいます。


上り坂とはいえ、速度はちょっと出ています。


そこへ前輪がロックしたわけで・・・


ダウンタウンのど真ん中で見事な前方宙返りを繰り広げました。


文字で書いてもなんも面白くもないんですが、実際に見ていた人がいれば結構な技だったと思います。


これをCGアニメーションで説明しろと言われるとかなり苦労しそう(笑


大の字でしばし転がっているとすぐ後ろのライダーや歩いていたおっちゃんが大丈夫かーと近寄り助けてくれました。


起き上がり、痛みはさほど無かったので笑顔で「大丈夫です」と答えると


2人とも心配そうな顔からなぜか苦笑いに変わりました。


あーそうだ。いま前歯が無いんだった・・・


そんな優しい苦笑いおじちゃんにケアされて久々のジムを諦めテンション低めで帰宅し


溜まった洗濯物を洗濯機にかけると2度も水をこぼして床が水浸し


ちょっとイラついてベランダへ一服しに出たら蜘蛛の巣に顔面を覆われ


椅子にこしかけたら、どっかで雨が降ったのかおしりがビチョビチョになり。。。


続くもんですねこーゆうことは。。。


爪がいくつか折れただけで外傷はほとんど無いんですが、地味に体が痛くて


またしばらくジムにも通え無い。というか自転車・・・


まったくもーーーー





にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿