2016年8月18日木曜日

カナダで初のインプラント・・・・か


先日、前歯が抜けました。
関連記事:また歯の問題が…やめてくれぇ


前回の記事では前歯がグラグラして抜けそうという、かろうじでくっついていました。
(正確には前歯の隣の歯ですが)


あれから1週間ほどでしょうか?


歯を磨いていたらポロリしました。


さようなら。


と、悲しみにふけりつつ抜け落ちた歯を手に取って見てみると


なんだか様子がおかしい。


ネジが生えている。





これは・・・差し歯か?


はい。どうやら私、前歯が差し歯だったことをすっかり忘れておりました。


そういえば数年前に食パンかじって取れたことあったなぁ・・・


っていう、その歯。今回はそれが取れちゃったみたい。


完全に忘れておりました(笑


ということで歯が取れたまま1週間ほど過ごして歯医者さんへ。


検査の結果、差し歯をかろうじで支えていた本当の歯がポッキリ折れてしまい


差し歯のネジだけでは支えきれなくなってネジごと抜けてしまったのだとか。


で、とりあえず接着剤で着けてもらいましたがもって数週間。運が良ければ数ヶ月で取れるとのこと。


じゃぁどうすれば?


答えは3つ。


入れ歯、ブリッジ(隣の歯と連結した差し歯)、インプラント。


費用は左から右へ順に高くなりますが、オススメ度も右へ行くほど高くなると。


入れ歯は論外だし、


ブリッジは今元気な歯を削って連結させるなんとも痛々しい処理なので嫌だ。


となると・・・・インプラントかぁぁ・・・


$4,000ですって。。。保険も効かないんですって。


ふぅ。。。悩む。悩みますがどうしようもない。


インプラントって芸能人がするものだとなぜか思ってました。


まさか自分が。。。


考えても無駄でしょうが、ちょっと悩もう。


結局インプラントにするんだろうなぁ。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿