2016年8月28日日曜日

もう虫歯やだ。カナダ治療費高い。何か対策をせねば…


カナダに来てから1年3か月。


この間に虫歯と親知らずの治療に費やした費用、


$1.400以上…


高い…


しかし、人によっては1度の治療でこれ以上の費用がかかった人もいると聞いたことがあるので、それと比べればまどマシな方だと考えることにしてます。


確かに日本にいた時にも虫歯は結構あったほうで、歯医者さんには大変お世話になってました。


ですが、その当時に比べれば甘いものなどの糖質の摂取も減ったし、お酒もタバコの量も減りました。


何よりも生活習慣が安定してるし歯磨きも以前に比べればしっかり磨いている。


ではなぜこの短期間でこんなに虫歯になったのか?


原因はさっぱりです。


ですが、思い返してみたら日本を離れる前と今でピンポイントで違うことが一つありました。


それは、電動歯ブラシ。


数年前に自分へのご褒美で買ったちょっと高めの電動歯ブラシ。


こっちに来てからというもの…使っていない!!!これや!


なんてのはかなり無理矢理ですが、少しでも可能性があるなら何かしら対処してかないと虫歯で貧乏になってしまう。割とマジな話w


ということで、調べたらコストコでセールしてるでさっこく購入。


しばしコレを使って様子を見てみよう。


これで改善がみられたら、長期海外用の必須道具の仲間入りです。


しかし、セールをしていたと言えども日本のアマゾンで調べた値段よりもだいぶ安く手に入った♩


日本のコストコで電化製品を買うことって今まで無かったけど、これはなかなか使えそうです。


ちなみに、カナダではコストコを”コスコ”と発音するらしい。”T”はどこに行ったんだ?










にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿