2015年6月14日日曜日

カナダの携帯電話を手にいれる

携帯電話。あれば便利ですよね。


SIMフリーの携帯を持っていればこっちでSIMだけ買って使う事が出来るそうですが、
わたしはそんな便利なものは持ち合わせていません。


いきなり高い携帯を契約するのも段階としてまだ早いと判断して
使った分だけ支払うプリペイド式の携帯を持つことにしました。


いくらプリペと言えども、新規で買えばそれなりです。
取り急ぎ、会話とテキストメッセージが遅れる最低限の機能があれば問題ないと思ったので中古を探して購入しました。
http://www.jpcanada.com このサイトを利用







←そして買ったのがこれ。






お値段も$15。安いのか高いのかw
まぁとりあえず欲しかったので問題ない範囲です。


まだ詳しく携帯会社を調べていないので、とりあえずは販売者が使っていた会社と同じ
FIDO(ふぇいど)という会社のSIMカードを新規で買ってみました。


友達にテキストと電話をしてみて使えることを確認。
初めて携帯を持ったときのような感動があるのがなんか不思議ですねw


もう少し経ったら必要に応じて立派な携帯を探してみよう。


意外とこの携帯を最後の最後まで使い続けたりして。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿