2015年6月30日火曜日

銀行のATM? ABM? どっちの呼び名が正しいんだい?

ほんとちっさい事なんですけどね。


銀行のお姉さんからの返信メールでABMが出てきたので一応。


ぼくは毎回言い間違えてしまうこと。


カナダでは ATM のことを ABM と呼ぶのが主流のようです。


銀行でカード作ったときも担当のお姉さんがABMと言っていたので


何のこっちゃ?


と首を傾げつつも話の流れでATMと察して聞き流してしまいました。


今思えばあの時に聞けばよかった。なんでATMじゃなくてABMなのか。。。


どちらも同じ意味で呼び方の違いだけっぽですけどね。
ぼくはいつものように郷に従え精神でこれからはABMと呼ぶようにしますw

ATM(Automated teller machine) 
ABM(Automated banking machine)


こちらのサイトで皆さん討論されておりましたのを参考にしました。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/14037.html

0 件のコメント:

コメントを投稿