2015年6月26日金曜日

公共の場で喫煙 = 最大2000ドルの罰金

最大2000ドル。すごいですね。


確かにこっちに来て喫煙者に対しての制限がとても厳しいのがよく感じられます。


他にも細かく色々な法が定められてるようです。


唯一許されているのが、自宅か外でたまに見かける喫煙エリア。


タバコを吸う身としてはとても肩身がせまい。。。


と言っても、こんな制度がありながら皆さんお外で普通に吸われておりますけどね。


ぼくはとりあえずビクビクしながら影でコソコソ吸うか、なんだかんだ我慢してます(笑


ただ、実際のところ捕まったこともないし、捕まってるところを見たことがないのでそんなに厳しくないのかなーと思っていました。が。


今日ビーチを散歩してたらベンチでプカプカされてるお二人が捕まってました。


警察チャリンコってマウンテンバイクなんですね


パトカーとかに見つからなければ大丈夫っしょ。


そんな考えは甘いみたいですね。


チャリンコ部隊がいらっしゃいました。


切符を切られている後ろ姿を見かけて「気をつけよう」と改めて思いました。


というか、人に迷惑かかるところでは基本吸いませんけどね(笑


この人たちはいったいいくらの罰金だったんだろう。。。


でも、身分証を一切持ってなくて英語が話せないスタンスで対応したら


この罰金とかってどういう扱いになるんだろうか?


ちょっと疑問。

0 件のコメント:

コメントを投稿