2015年6月14日日曜日

カナダの携帯 迷惑メール?その1

プリペイド式の携帯を手にいれたのはいいのですが、
なんか知らない人から電話とかテキストが送られてくる。。。。


なんで?


まだ友達2人にしかこの番号教えてないのに。。。。


なんで?


長く住んでる友達に聞いてみたら意外な答えが返ってきた。


「前の人の知り合いからじゃない?」


いえいえ、前の人って。。。この携帯の前の持ち主?
そんなわけ無いよ。だってSIM新しくしたもん。番号も新しくなったもん。


「いや、その番号の前の持ち主だよ」


え?どうゆうことですかね?


「SIMの番号は使い回しだから、以前の人の知り合いから間違い電話とかかかってくるんだよ」


なんでしょうね、そのシステムは(笑


お金払って番号買ってるのに中古の番号って(笑


なんか。。。すごいですね。


ってことで、いくつかの番号から電話きてるんですが無視。とりあえず無視。
怖いからw


で、テキストメッセージは読めるので来たら一応見ているんですけどね
こんな感じのが来てます。


 Hey shit fuck call me さん

「おい、クソ野郎 電話しやがれ」


たしかにこの方、2回も連続してお電話を頂きました。

 Hey dude... how ya been? さん

「やー兄弟 最近どうだい? 」


新しい携帯番号教えてもらえなかったんだね。
兄弟と呼ぶほどの友達から。。。
  Yo さん

「よぅ」


これに対してどう返事するんだ? Yo?
なにその無駄な対話w
もうすこし内容を盛り込んでほしいです。
 It's Cyclops  (Yoさんと同じ)


「それは単眼だ」



なるほどね。Yoさんそれを伝えたかったんだね。
でもごめんね。まだ分かりません。詳細プリーズ。
Chris. Long time no hear. I got my phone jacked.
Lost your number.
Can u hook up us? (Yoさんから続けての投稿です)

「クリス、長いこと君の声を聞いてないね。
俺の携帯、誰かに乗っ取られたんだ。
君の番号も分からないんだよ。
確認したいから連絡ちょーだい」

なるほどね。Yoから単眼までのくだりは乗っ取り犯の仕業か。
          はてさて。ほんとかい?ほんとは単眼って言ってみたかったん
          だろ?ん?正直に言ってみな?






※翻訳は適当です



とりあえず、合計3名様からのお問い合わせを頂いております。
また、この番号の前の持ち主がもしかすると、クリスさんの可能性が高くなってきました。

わたしは今日からこの携帯をクリス松村と呼ぶことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿