2015年6月17日水曜日

カナダの携帯 迷惑メール?その2

相変わらず定期更新される迷惑メール(?)


日本の迷惑メールと違って不特定多数では無くて、特定少数の方達から
送られてきます。


なんか怖いので返信できておりませんが。。。
前回から続いての投稿が目立ちます
過去ログ;カナダ携帯 迷惑メール?その1



 Jeff can you get me any perks さん

「ジェフ、なんかちょーだい」
「ジェフ、何でもいいから仕事ちょーだい」

どっちなんだろう?いや両方間違ってるかもしれない。
英語が未熟なわたしには難しい内容でコレよく分かりません。
あれ、この携帯の持ち主ってJeffなの?
クリス松村じゃないの?
          もー、、、なんで2つも名前持ってるのさ。ややこしい。



Hey dude...this still ya #.?  (前回のdudeさん)

「やぁ、兄弟......この番号まだお前でいいんだよな?」


dudeさん、ごめんなさい。違うんです。。。もうこの番号、、、
きっとこの人はいい人なんでしょう。きっと。。。







Its orest.... (引き続きdudeさんから)

すみません、これ解読できませんでした。
何でしょうか、落ち込んでいるのか諦めて頂けたのか。
そんなところだろうと勝手に解釈させて頂きます。









こんな形でプリペイド携帯を契約してから約2週間弱で特定少数の知らない方から
メールやら電話を頂きました。


しかし、間違いなら間違いでわたしが何かしらの対応をすれば良いじゃないか、
不親切ではなかろうかと、思われる方がいるやも分かりませんが。


これは決して意地悪をしているのでは無くただただお金の節約したいだけなのです。


こちらの携帯は種類にもよるかもしれませんが、着信するだけでお金がかかるそうです。
そう、10ドル弱しか携帯にお金を入れていないわたしにとって、このようなメールや電話はそうゆう意味で迷惑なのです。


手元にお金が無いわけではないんですが、無駄に携帯電話にお金を使いたくないので
意識を高める意味でもギリギリまで課金したくない。



というか、この番号リサイクルする仕組ってどうなんでしょうね。
なんか複雑な気分にさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿