2015年6月25日木曜日

カナダでひきこもり

今回のカナダに来た目的は仕事を見つけるため。


そしてあわよくば...そのまま海外生活をできたらするため。


ダメですね。文章書くところから弱気が溢れ出てきてますw


えと、転職には履歴書が必要です(いわゆるレジュメってやつです)。当然ですね。


ぼくが仕事として考えているのはCGの仕事。パソコンを使って映像つくる仕事です。


この仕事を得るためにはレジュメ(文字)よりも強力な映像作品を用意しなくてはなりません。


デモリールってやつです。


わたし、こんだけのものを過去に作ってきたよ、作れますよ


っていう自己アピールですね。


学生上がりであれば自主制作作品をデモリールにします。


働いた経験のある人は、仕事で作った映像をデモリールとしてまとめたりします。


完成したデモリールを興味ある会社に送ったりネットにアップしたりして就活します。


運が良ければそこから面接とかにつながっていく感じです。


日本も海外もここらへんは言うほど大きくは変わらない流れかと思います。


そしてぼくの場合。


働いた経験はあるのですが、業界あるあるの諸事情のおかげで仕事で作った映像をデモリールとして使えません。


さて困りました。


作るしかないですね。作品を。


といことで、カナダに来てさっさと就活をしたいところですが。


ひきこもって作品作りにいそしみます。


そのひきこもり初日の今日を終えての感想。


なんか切なくなりましたw


もともとじっとしているのはあまり好きではない方です。


肉体労働ドントコイなタイプなので。


知っていますか?


カナダ、バンクーバーはこの夏の季節。とても晴れます。


バカみたいに晴れやがります。


地元民、観光客はうかれる季節です。


なぜこの仕事を選んだのだろう?


そりゃ決まってます。


好きだからです。


たぶんね(笑


だってこの気候ですもの。


硬い椅子に座り続けて。。。


乾燥してるから水分補給気にかけないと頭痛くなるし。。。


屋内なのに。。。


明日は早朝ランニングしてこよう。


筋肉使い無さすぎて思考も弱まってきてるきがする。


っしゃーーーこのやろーーーーう


おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿