2017年12月3日日曜日

カナダ 番号を変えずに携帯電話の機種変更をする


最近携帯電話の機種変更をしました。

携帯自体は前から持ってたのですが、契約会社を変える機種変はしたことがなかったのでどうしたら変えられるのか?手続きは?携帯番号は変わっちゃうのか?

なんて疑問があったので結果を順をおって書いておきます。

1.会社を変える場合はアカウントを手に入れる
まず解約したい携帯会社へ行き、他の会社に変えたいが番号をキープしたい事を伝えると自分のアカウント番号を渡されます(手書きのメモ用紙で渡されました)。
次にさっさと店をでます。

2.メモを片手に新たな契約会社へ
アカウントと共に新規で契約したい事を伝えます。

3.店員の支持に従い契約完了

以上です。書くほどのことでもありませんでした。
今回はTelusからFreedomへの変更でしたが他の会社間でも同様かは分かりません。
ですが、今回の場合はとてもシンプルで面倒な解約手続きなどが必要ないのには驚きました。
以前にも記事でちょこっと書きましたが、長期で契約していても割引のメリットが無かったりするのでsimフリーの携帯ならその都度でお得なプランに合わせて乗り換えるのは賢い選択なのか?と思ったりして・・・。

関連記事:iPhone え? simロック解除が無料でできるの?カナダ






にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿