2017年12月3日日曜日

iPhone え? simロック解除が無料でできるの?カナダ


我が家にはまだ現役のiPhone5cの携帯が1台あります。
最近になってどうも調子がわるいみたい。

さすがにもう古い・・・か。
ちょうどiphone X やら 8が最近出たので携帯探しのたびへ

もともとTelusだったのですがもう10年近く契約してるのに月の料金が高いばっかりで何のメリットもない。日本なら長期で契約してればいくらか安くなってったりしますよね?
もちろん電波も良いし少し高い分の使いやすさはあるんですがね。

今回は会社から変えようと思い最近改名した比較的新しい会社FreedomMobileへ。
すると、今なら持ち込み携帯で新規契約なら基本料金から毎月$10オフキャンペーン中だよって言われたので、そりゃお得だ!ととりあえず機種変更することにしました。

しかし、使っているiPhone5cはTelusで購入したSimロックのもの。
持ち込みできないなーって店員さんに話したら

「できるよ、611に電話したらすぐ解除きるよ。解除したらもう一度きてね」

え?そうなの?
なんか一昔前に公式に解除できるよーになったと言いつつも契約期間の条件だったり機種が古いとダメだったり色々あったと思って諦めてたけど、、、、まぁ日本の話だけどもさ。

細かい話は分かりませんがとりあえず解除できるなら善は急げで電話すると、かなり待たされつつも無事に解除もできて同じ携帯で契約もできました。

まだ新しい携帯は購入できてませんがこんなに簡単に解除ができるとは知らなかった。

しっかり調べてはいませんが、たぶんカナダの通信会社で購入したiPhone限定だとは思いますが、帰国を考えてる人にとっては面白い情報かもしれませんね。


関連記事:カナダ 番号を変えずに携帯電話の機種変更をする


にほんブログ村 海外生活ブログへ


.

0 件のコメント:

コメントを投稿