2015年8月2日日曜日

バンクーバーの花火大会 CELEBRATION OF LIGHT

バンクーバーで毎年開催される花火大会。


今年で25回目だとか?


1週間ほどで合計3回に分けて開催されて日によって国別で打ち上げてるみたいですね。


今回は中国、ブラジル、カナダの3カ国。


日本は今回は無いみたい。


全部は見に行けなかったですが、ブラジル開催の日に行ってきました。


打ち上げ2時間くらい前

夕日がいい感じ♪でもまだ始まらない。。。

おー

たーまやー

そしてフィナーレ


個人的にはもうちょっとだけ早めスタートで、夕日をバックに花火を見れたらよかったなー


でも夏なのに涼しい中で花火観賞できるのはうれしい♪


公共の場でビール飲めないのは辛いけども。。。


カナダ人はよく酒無しで何時間も待機できるなーと少し感心してしまいました(笑


ちなみに、今回は友人から浴衣を拝借して行ってきました。


浴衣着ている日本人だーれもいない。


ワーホリでこちらに来られる目立ちたがりの方は浴衣を持ってこれば人気者です。


花火以外にも夏のイベントはあるみたいですからね。


次はプライドパレード。そう、いわゆるゲイパレードってやつです。


さすがにこっちだと浴衣は不似合いでしょうけど(笑


ちなみに花火大会後は終わった瞬間にみなさん立ち上がって一斉に帰ります。


道路激混み。電車激混み。


ここだけ見ると日本とさほど変わらないお客の多さに結構圧倒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿