2015年7月18日土曜日

日本からの荷物、無事に届く

日本から送ってもらったダンボールがなんとか無事に届きました。


紛失とかこっちでの受け取りがスムーズに出来なかったらやだなぁ。。。なんて不安はとりあえずありませんでした。


ざっくりと今回の流れをまとめると


出発前にすべて準備

発送前


・どの運送会社を使うのか
・サイズ、重量の規定に収まっているか
・料金はいくらかかるのか

カナダの送り先住所を記入したらすぐに発送できる状態にしておく。
前回パッキングした時の様子はこっち。
過去ログ:「パッキング」



カナダ住所が決まったら、親や友達に頼んで発送

今回は国際郵便EMSを利用したので、日本の最寄の郵便局で発送できるから比較的お願いしやすいかもしれません?




 ・・・・空輸中・・・・




発送から約1週間で現地到着 (の不在表を受け取る)
不在表























あいにくの不在にて受け取れず。
でもこんなのがポストに入ってたので見てみると最寄の郵便局まで取りに来いとのこと。




郵便局で荷物を受け取る
ダンボール到着
角っこに穴を発見

ダンボールはボロッボロ。。。笑

でも中身は無事でした。
特に開封された様子もありません。

穴が一個空いてましたけど。


ちなみにキーボードとかのプラスチック製品も破損なく到着しました。
衣類と一緒に入れていたのでクッションになったんでしょうねきっと。


今回の反省点

・もっと頑丈なダンボールにしたほうが良かったかも。今回は届いたからいーけども。

・箱の角は全てガムテープで補強した方が良さそう

・紐は必要だったのか?は分からないけど、もし箱がもっとクシャクシャになった場合に頼りになるのはお前だけだ。ひも。



とりあえず無事に届くことだけは確認できたので次も同じ感じでやってみよう



06/01/16
別記事:日本からEMSで発送してもらったらカナダに3日で届いた



0 件のコメント:

コメントを投稿