2015年10月18日日曜日

キャピラノサスペンションブリッジ-Capilano Suspension Bridge Park- に行ってきた

友人が日本から遊びに来たので車を借りて行ってきました。

まだ行かれてない方、これから行く予定のある方は以下途中から写真載せてしまうので楽しみ半減
してしまうかもしれません。
見る見ないはご自信のご判断にお任せします♪


3735 Capilano Rd、North Vancouver, BC V7R 4J1




バンクーバー内から車で1時間もかからずにちゃちゃっと着いてしまう距離です。


バスでも行けるし、シーズン中ならシャトルバスも出ているらしいので気軽に行ける観光名所としては良いのかな?と思いました。


ぼくはまだ左ハンドル練習の身なので、道中も楽しく行けましたが、到着していきなり驚いてしまいました。

ちなみに、駐車場は有料で4時間で$5だったかな?


ちょっと正確な時間は覚えてないのですが、公園見るには十分な時間設定でした。


ひとつ曲者なのが、キャッシュ支払い受付が見つかりませんでした。


もっと探せばあるのかは分かりませんが、入り口付近にある支払機がカードのみ清算可能。


(やり方間違ってなければ・・・)車のナンバー入力してカードで支払う感じだったのですが、


カード使う癖が無い自分としては現金扱いが無いのは「う~ん」な感じ。


でもしょうがないですよね。ここはカナダですものね。


そんな小さなことはサクッとやり過ごしていざ入り口へ。



















































エントリー料金が高い。。。


いや、ろくに調べもせずに行ったぼくが悪いんですけどね。


てっきりそこらへんの川にかかってるつり橋を渡るだけのものかと。。。


だから料金発生してもせいぜい$10~$20くらいかなーなんて。


甘かったですねぇ。$37.95って!2人で$80!!高い!!


しかし、ここは観光地。来たからには入らずして帰るのはもったいない。


ましてや友人にとっては次の機会なんてそうそうあるものではない。


この金額です。橋以外にもさぞや色々なものが待ち構えていることでしょう。いざ♪



----------------------------------------------
※ここから写真です。そんな枚数も無いんですけどねw
----------------------------------------------









園内MAP


























園内MAP(拡大)





























なるほど。右側の赤い屋根からスタートして橋を渡って。。。うむ、かなり長そうだ。


でっかい池みたいなのも一周するんだね。こりゃかなり広いようです♪



キャピラノブリッジ!!

これはなかなかの長さです♪
















































想像以上に揺れてましたw


何人同時に渡れるのかは分かりませんが、人数が多ければそれだけゆらゆら。。。


監視役のお兄さんが「走らないで、ジャンプしないで、ゆらさないで」とスピーカーを使って


目を光らせていたため、密かに企んでいた30秒で渡りきる計画は実行できませんでした。


そりゃ危ないですものね(笑



自然がきれいやねぇ・・・












































一眼レフ欲しいなぁ・・・




























なんだこの小屋は?























ぜんぶ空っぽ。




























シーズン中は何かいるのかな。。。。




地図にあった池の全貌

ありゃ?何かこの池ちっちゃくないか?


そんな違和感を感じると全てに何か違和感が。。。。


あのマップ通りに歩いてみると意外とこの公園、ちっちゃいぞ(笑


おー!あんな高いところに橋が!


お。なんかおもしろそう。
渋滞はつきものです















































きれいだなぁ

吊り橋に比べたらこんなのちょちょいのちょい
観光の方が多い

あ、パンフレットとかで見たことある橋だ


























スケルト~ン



















さっきの円形の橋は上から見下ろせます
団体で行く場合はグループ分かれて先回りして
ここから撮影が良いんでしょうね♪


もうすぐハロウィン。。。ちょっと雑ねw
















































ざっくりこんな感じです。


途中いくつかトイレもあったので安心♪


お土産コーナーも充実してましたよ。


ポイントごとにスタンプラリーもあったので、お子ちゃまには楽しいかもしれませんね♪


ハンバーガー屋さんかな?中に食事できるところもありました。


ちょっと観光料金設定な感じがしましたが、払えない額ではなかった気がします。


個人的には年齢の若い子にはちょっと物足りないのかな?な印象。


逆に家族が遊びにきたりして特に予定が見つからないときなんかには良いような


そんな感じでした。


というのも、やっぱりエントリー料金が財布に響く。。。。


人ごみは苦手ですが、シーズン中がお勧めなのかなーと思いました。


でも冬は雪山とか見れればそれはそれで楽しそう♪


冬オープンしてるのか分かりませんがw

0 件のコメント:

コメントを投稿