2016年6月10日金曜日

バンクーバーに来てから1年が経ちました


気がつけば丸一年経ちました。


去年の今頃はダウンタウンのバッパーで高い宿代を払いながら暇な日々を過ごし、


早くデモリール作って就活を始めなければ・・・と気持ちばかり焦っていて


せっかくのバンクーバーの夏をまったく楽しめていませんでした。


あの時は仕事が本当に見つかるのかと不安でいっぱいで、


最悪の場合1年間何もせずに帰国・・・・なんてことも正直考えてましたが、


なんとかこうして今はワークビザで滞在出来ています。


カナダに来てから今のところ、基本的には全て予定通りに進んでいる気がします。


こうしてうまくいくのも周りの人たちの支えがあって成り立ってきたなと


人と人の関係の大切さを改めて実感しました。


この場を借りて、お礼を言わせて頂きたいと思います。


ありがとうございます。


ひと段落着いたかと聞かれると、むしろようやく本当のスタートラインに立てたのかなという感じ。


これからも気を抜かず、目の前のこと将来のことから目をそらさず全力で進んでいこうと思います。





・・・という感じで、つい先日32歳の誕生日を迎えたので去年を振り返りつつ、


今年の意気込みを語ってみましたw


さて、来年再来年とこの先どうなっていくんでしょうか♪


いいお話が出来ればいいな♪


あ、ちなみに今回のこの記事でようやく100記事目の投稿みたいです。


ちょっとうれしいw



にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿