2016年6月2日木曜日

日本からカナダ 洗濯機を持って帰ってくる



先日、ワークビザを発行するのにボーダー(国境)に行く必要があるのと、


仕事が始まるまで時間もあったので日本へ一時帰国をしました。


今日はそのときの日本からお土産として持って帰ってきた洗濯機について書きたいと思います。


まず持ってきたのはコレです。




写真ボケボケですみません。
そして部屋が汚くてすみません。帰国直後の写真でして。。。


今の住まいがアパートなのですが、洗濯機が自分の部屋にはありません。
その代わり、共有で使える洗濯機と乾燥機がアパートに備えられています。


がしかし、普通のコインランドリーと同じで使うにはそれぞれ$2ずつ、合計で$4もかかるのです。


ざっくりと年間の洗濯費用を計算したところ・・・$384!(週に2回利用の計算です)


たかい!


これは何とかしなくては!でも部屋には洗濯機置き場なんて大そうなものは無い。。。


そこで見つけたのがコレ。


洗濯・すすぎ・脱水が出来る小型洗濯機!


1万5千円(くらい)!


これのおかげでスーツケースが1個まるまるが洗濯機ケースになってしまいました。


1度に洗える量は少ないのですが、うまくいけば洗濯コストが下がる、はず!


これで節約できれば、海外生活おススメのアイテムになるかもしれませんね(笑)


カナダに洗濯機を持ち込んだ人はいったいどれくらいいるんだろうか。


空港のX腺検査した人も少しビックリなのか、それとも日常なのか。


ちなみに、スーツケースに入れるとこんな感じです。



一見フタが閉まらないように見えますが、ギリギリ閉まります。


洗濯機をお持ち帰りされる方、いったい何人いらっしゃるのかは分かりませんが、


持って帰ってこれましたよ♪





にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿