2016年6月12日日曜日

自作。ダーツのスタンド。完成。 in CANADA


せっかく手に入れたダーツボード。
関連記事:日本からカナダ ダーツボードを持って帰ってくる・・・がしかし

はやくプレイしたい気持ちからダーツボードを日本から購入してダーツを設置するスタンドを作ってみました。


同じようにカナダで自宅ダーツをしたいと思う方がどれほどいらっしゃるかは分かりませんが、


同じようなことを考えている方の参考になればいいなと思います。


一応、参考程度にかかった費用をまとめると


ダーツボード本体  ¥17.000 アマゾン  日本
土台パーツベース $35        IKEA    リッチモンド
土台パーツ板   $18    ホームセンター バンクーバー
土台パーツ ネジ   $5    ホームセンター バンクーバー
土台パーツ 金具 $1.5   ホームセンター バンクーバー
工具ドライバー     $20    ホームセンター バンクーバー

¥17.000 ($188) + ¥ 7.000 (約 $90)
合計 約 ¥24.000 ($268)
※レート計算は適当です

うん。悪くない気がします。


そのうち工具に関しては他でも使えますし、そう考えればもっと安く出来上がったと言っていいでしょう。


細かい計算ですが、お店で1回遊べば最低でも$10ドル。ということは26回程お店に行かずに


自宅で楽しめれば元が取れる計算!?w


お店でプレイするのは他にも楽しい要素があるのでお金だけでは比べられないんですけどね。


それでも練習するには十分だと思ってます。


カナダに滞在して間もないと、工具もまともに持ってないし何かを自作するにはちょっと一苦労。


同じように自作する方がこっちで何人いるのかは分かりませんが、一応作り方をまとめておいたので必要な方は参考にしてみて下さい♪

関連記事:ダーツのスタンドを自作してみた in CANADA



関連記事1:日本からカナダ ダーツボードを持って帰ってくる・・・がしかし
関連記事2:ダーツのスタンドを自作してみた in CANADA
関連記事3:ダーツライブ100s (Darts Live 100s) 静音化 in CANAD
関連記事4:ダーツライブ100s 静音化に使えそうなゴムシートが見つからない in CANADA
関連記事5:ダーツライブ 100sを買う?200sを買う? in CANADA
関連記事6:ダーツライブ 100s 静音化 in Canada Final
関連記事7:ダーツライブ100s 効率よい静音化作業の結果 まとめ
関連記事8:ダーツライブ100s グレードアップ編 ハードダーツに切り替える
関連記事9:ダーツライブ100Sと200S 日本で購入?カナダで購入?












にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿