2016年6月27日月曜日

ダーツライブ 100sを買う?200sを買う? in CANADA




(新しい200sは100sと比べると・・・)


・値段が100sよりも高い
・iPadなどからの操作が必要
 (ソフトの不具合おきたら遊べなくなる?)
・アナログ機会のほうがシンプルで壊れにくそう


購入の時にダーツライブ100sを選んだ理由がこんな感じでした。


まだ初心者であまりお金を投資するのもどうかというのも理由のひとつでした。
(というかこれがほぼ全て)


で、今回は100sを購入しいろいろあーだこーだーやってみましたが、


個人的、あくまで個人的な感想ですが、


ダーツライブ200sをスタンドとセット日本で購入して持って帰ってくる。


これが一番なのかなもしかして。と今は感じています。


(※もちろん、これを現地で安く購入できればそれが一番なのですが。。。)


理由としては、お金と時間です。


結果的に今回はコストを安く抑えられたものの、そんなにびっくりするほどではありません。


そしてコストを安くするには時間が取られます。


それだったら多少高くても失敗の無い正規品をそろえるのが当然ですが1番です。


そして、200sは噂では静音化をする必要がないくらい静かだとか?


実際にまだ使ったが無いので分かりませんが、


それが本当だとしたらこんな苦労も無いわけですし。


モノ作りとか自作ってのは好きなので楽しく進められたので自分としては満足してますけどね♪


まぁそんな感じで実際やってはみたけども・・・な、個人的な感想でした。




関連記事1:日本からカナダ ダーツボードを持って帰ってくる・・・がしかし
関連記事2:ダーツのスタンドを自作してみた in CANADA
関連記事3:ダーツライブ100s (Darts Live 100s) 静音化 in CANAD
関連記事4:ダーツライブ100s 静音化に使えそうなゴムシートが見つからない in CANADA
関連記事5:ダーツライブ 100sを買う?200sを買う? in CANADA
関連記事6:ダーツライブ 100s 静音化 in Canada Final
関連記事7:ダーツライブ100s 効率よい静音化作業の結果 まとめ
関連記事8:ダーツライブ100s グレードアップ編 ハードダーツに切り替える
関連記事9:ダーツライブ100Sと200S 日本で購入?カナダで購入?




にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿