2016年6月27日月曜日

ダーツライブ100s 清音化に使えそうなゴムシートが見つからない in CANADA


ダーツライブ100sを日本で購入し、カナダへ持ってきてスタンドを自作し、


ダラーストア(100均みたいなもの)で素材を買って清音化を試み、


最後に内部のスポンジをゴム製に変えれば目的の作業は終了でした。

関連記事:ダーツライブ100s (Darts Live 100s) 静音化 in CANADA


がしかし、このゴムが探したのだが見つからない。。。


こっちのホームセンターならあるだろうと2件はしごしたが見つからない。


店員に聞いても、


直接販売会社から買うしかそんな特殊なものは無いと。。。


いや、特殊というか。。。用途としては確かに特殊かもしれないけどもね、


欲しいものは薄いゴムのシート。。。


(そういう素材とかって扱ってないもんなのか?)


店員さんにカーペット屋ならあるんじゃないと言われ探しにいくも


そんなもの無いと言われ。。。


とうとう疲れてしまいました。


というか仮に見つかっても高くなりそう。。。


ってことで諦めて日本のアマゾンでポチリ。


素晴らしい品揃えですね。


次回の帰国で持って帰ってこよう。


ぼくの探し方が悪かったのかもしれませんが、今回は簡単には見つかりませんでした。


同じように日本からダーツライブ100sを持参される方。


こちらでゴムシートの入手は困難かもしれません。


ボード以外を全て現地調達するのが地味な目標だったんだけなぁ・・・ボソボソ


関連記事1:日本からカナダ ダーツボードを持って帰ってくる・・・がしかし
関連記事2:ダーツのスタンドを自作してみた in CANADA
関連記事3:ダーツライブ100s (Darts Live 100s) 静音化 in CANAD
関連記事4:ダーツライブ100s 静音化に使えそうなゴムシートが見つからない in CANADA
関連記事5:ダーツライブ 100sを買う?200sを買う? in CANADA
関連記事6:ダーツライブ 100s 静音化 in Canada Final
関連記事7:ダーツライブ100s 効率よい静音化作業の結果 まとめ
関連記事8:ダーツライブ100s グレードアップ編 ハードダーツに切り替える
関連記事9:ダーツライブ100Sと200S 日本で購入?カナダで購入?






にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿