2016年6月27日月曜日

頭のモヤモヤ 親知らずを抜いて解消する


先日親知らずを抜きました。
関連記事:カナダ(バンクーバー)で親知らずを抜く。治療費たかぃぃ


実は歯が痛み出したくらいのタイミングから頭がどうもモヤモヤしてました。


なんというか、眩暈ほどまではいかないのですが、頭がすっきりしない。


近くて遠い似た表現をすると久しぶりにタバコを吸ったときのヤニクラ?


始めは一週間のうち1日あるか無いか。しかも数時間程度。


それがだんだん頻度が高くなってきて、真剣にどうかしてしまったんではないかと心配になりました。


歯の痛みは時に頭痛などいろいろ悪さをします。


数多くの虫歯を経験してきましたが、こんなモヤモヤは経験したことが無いし。。。


それでも体の不調で思い当たるのはこの歯の痛み、親知らずしか考えられない。


いや、親知らずが原因であってほしい。


そう思い、ネットで調べても虫歯や親知らずとこのモヤモヤが繋がる情報が見つからず、相談できる相手もいない。原因が他にあったらどうしようかと悩みました。


カナダに来てから数ヶ月しか経過していなかったので自分なりに何か原因があるのではないかと少ない脳みそで考えました。


(まさか、北半球に来て地球から受ける何かが変化してそれがぼくの体にあっていないのか!?)

(オーストラリアの時は何も無かったのに・・・カナダの空気が合ってないのかな・・・)

(そういえば水が流れるときに出来る渦巻きが日本とは逆!?・・・いや同じか・・・)

(今住んでる家がいけないのか?幽霊か!幽霊の仕業なのかこれは!?)

(たしかあそこに移動したときにモヤモヤがよく起こる気がするから・・・あそこに何か原因が・・・)


脳みそが足りていないのがよく分かりますね。


これらのキーワードと”頭のモヤモヤ”を結構マジで検索してました(笑


でも、それだけ不安だったんですよね。初めての経験だったし。


最終的にはとりあえず抜くまでは様子を見ようと、親知らずにかけてみました。


結果、抜歯後はそのモヤモヤは解消しました


正直これは自覚症状からの自己判断なので本当に原因が親知らずだったのかは定かではありません。


ということで、とりあえず今は元に戻ったわけですが、親知らずxモヤモヤをお持ちの方は


ひとつの可能性として親知らずってのもあるかも?


もちろんですが、きちんとした検査機関に行ける方は是非そちらへ行ってください


ぼくも行ければ行きたかった。でも調べたらベラボウに高かった笑


検査だけで貯金が無くなってしまう。


まだあと2本も残ってるんだよな・・・親知らず。


待ってなさい。いつか抜いてやる。


 



にほんブログ村 海外生活ブログへ
.

0 件のコメント:

コメントを投稿